新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月25日 13時24分 UPDATE

Twitterがホームページをリニューアル ログインしなくても話題になっているツイートが見られるように

「ニュース」や「スポーツ」などカテゴリー別の話題ツイートも見られます。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 Twitterがホームページをリニューアルし、ログインしなくてもTwitter上で話題になっているツイートの一部が見られるようになりました。これまではログインせずにTwitterのホームページにアクセスしてもツイートは見られませんでした。

画像 話題になっているトピックの人気ツイートとカテゴリーが表示

 これまでのTwitterでは、ログインしていない状態でホームページにアクセスするとログインページが表示されていましたが、新しくリニューアルされたホームページでは、話題になっているトピックの人気ツイートとカテゴリーを表示。カテゴリーには「ニュース」「スポーツ」「エンタメ」「ライフスタイル」「音楽」などがあり、クリックするとそのカテゴリーの人気ツイートが見られます。ツイート検索も可能です。

画像 ログインせずに特定アカウントのツイートが見られます

 このリニューアルは、興味のあるトピックに関するツイートをログインしていないユーザーに見てもらうことを目的として、4月に米国で導入されました。今回、米国以外で初めて日本での提供が始まりました。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー