ニュース
» 2015年08月25日 18時22分 UPDATE

日本人青年がタイへ短期出家し魅惑のタイ女性と出会う ADVアプリ「森の聖者」が何かの境地に達している

タイ女性「それは素晴らしいわ! タイでは男の人は皆、短期出家をします」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 日本人の青年がタイへ短期出家した先で魅惑のタイ女性と出会うという斬新なアドベンチャーアプリ「森の聖者 〜タイの森の僧侶に学ぶ『手放す』生き方〜」が登場しました。iOS/Android版が9月に無料でリリースされる予定。

画像 煩悩が晴れそうなアプリ爆誕

 制作は、仏教系のエンターテイメントアプリを開発するブランド・RhinocerosHorn。これまでにも法句経(ダンマパダ)全文を平易な現代語に訳したアプリや、輪廻転生をテーマとしたアクションゲームなどをリリースしてきました。今作については、エンタメ色をかなり強めに仕上げた「新境地の開拓に挑戦した野心的なアプリ」とうたっています。

画像画像 アドベンチャーゲームではなかなか聞き慣れないセリフの数々

 「森の聖者」は原始仏教を題材に、失意の内に日本を旅立ちタイへ短期出家した青年が、魅力的なタイ女性と出会うというシナリオ。シーンによっては女性が「それは素晴らしいわ! タイでは男の人は皆、短期出家をします」と笑いかけたり、チャー老師なる人物が「おまえさんにはまだまだ沢山の執着があるようじゃのう…」と語りかけたりと、アドベンチャーゲームにしては異色なセリフが登場するようです。キャッチコピーは“『手放す』生き方を学ぼう! 放置系アプリ&本格シナリオ”――なるほど、雑念が手放せそう!

画像画像 いろんな執着を放置しよっ!

 iOSAndroid版いずれも、新作アプリの情報サイト「予約トップ10」で予約受付をスタートしています。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう