新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月26日 14時49分 UPDATE

Facebook、非公開で友達と写真を共有できるアプリ「Moments」の日本版を提供開始 顔認識で友達や自分が写っている写真を分類

イベントでそれぞれが撮影した写真をまとめて共有できます。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 Facebookは、撮影した写真を顔認識技術で分類し、友だちと非公開で共有できる単独アプリ「Moments」(iOSAndroid対応)の日本版の提供を開始しました。米国版は6月から提供されていました。

 「Moments」を使えば、イベントなどで自分や友達がそれぞれ撮影した写真をまとめて共有できます。

画像 非公開で同期できる

 「Moments」は端末内に保存されている写真から、Facebook上で友達になっている人が写っている写真を撮影日や顔認識技術で検出して分類。Facbookに投稿・シェアされることなく、アプリ経由で友達に送れます。友達が撮影して同期した写真を検索し、自分の端末に保存することも可能です。

画像 イベントでそれぞれが撮影した写真をまとめて共有

 また、iOS版では写真を自動でまとめて、BGMをシンクロさせたスライドショー動画を作成し、Facebook上でシェアすることもできます。ダウンロードは無料です。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事