ニュース
» 2015年08月26日 16時20分 UPDATE

この発想は……! コーヒーを飲むとキスしているようにみえるデザインのフタが色んな意味でほろ苦い

毎日のコーヒーブレイクにドキドキをプラス。

[高城歩,ねとらぼ]

 コーヒーショップなどでテイクアウトする際の容器は持っているだけでなんだかオシャレ。アツアツのコーヒーを少しずつ口の中に流し込むことができるフタはけっこう重宝しますよね。そんな便利なカップのフタを人間の唇のカタチにしてしまった「Take 'Kiss' Out」が斬新です。


画像 「Take 'Kiss' Out」

 「Take 'Kiss' Out」は見た目の通り、人間の鼻と口元をかたどったテイクアウト用カップのフタです。コーヒーを飲む時にダイレクトにキッスしているように見えるという大胆なデザインが目を引きます。直接口をつけて飲むほか、ストローをさすこともできるそうですよ。でも、正直ちょっぴり不気味な感じもします……。


画像 鼻がリアルだな!

画像 チュウ

画像 普通のフタでは物足りなくなりそうな……

 なお、このフタはあくまでデザイン段階なので、製品化はされていないようですが、これによって毎日の何気ないコーヒーブレイクにドキドキがプラスできそうですね。コーヒーのフレーバーがするキスも大人っぽくてオツなもの。でも、できることなら人間とキスしたいです……!! ほろ苦い。

Image credit:Jang WooSeok

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー