新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月26日 18時41分 UPDATE

高知のレストランで巨大サメのオブジェが盛大に転倒するも社長が面白がって放置する事案が発生

「シャークネイド」かな?

[笹原新之介,ねとらぼ]

 巨大なサメがレストランの駐車場に。まさか海から打ち上げられた……?

画像 すごい迫力

画像 いろんなものがサメの下敷きに

画像 車より大きい

画像 巨大サメの後ろにカツオのたたきの看板

 横たわるサメがいるのは高知県南国市にあるレストラン「れストラン ゆず庵」の駐車場。ゆず庵は巨大な一億円札などのカオスなオブジェが設置されている遊び心満載のレストランで、この巨大なサメもそれらの一つです。全長は10メートルほどあり、購入額は1200万円。サメは8月25日に台風15号の影響で転倒したのですが、レストランの社長が「おもしろいから」とそのまま放置。結果、まるで海からサメが打ち上げられてきたような、強烈な店構えになってしまいました。

画像 ホームページもたのしそう(「れストラン ゆず庵」ホームページより)

 「れストラン ゆず庵」へのアクセスは高知駅から車で約20分。駐車場は60台駐車できる広さがあるので、「サメが邪魔で車が入らない!」という心配はなさそうです。安心してリアルジョーズを見に行きましょう。

写真提供:れストラン ゆず庵

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事