ニュース
» 2015年08月27日 15時16分 UPDATE

「タモリカップ」東北大会中止 嵐のコンサートが影響

宿泊施設の確保が難しいと判断。

[ねとらぼ]

 9月20日に宮城県塩釜港で開催を予定していたヨットレース「タモリカップ東北大会」が中止されることが8月26日に発表された。事務局はアイドルグループ「嵐」のコンサートと重なったことで宿泊施設をおさえられなかったことが原因と一部報道に答えている。

タモリカップ

 東日本大震災復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」(通称「嵐ランド」)が「ひとめぼれスタジアム宮城」(宮城郡利府町)で9月19日から23日の期間開催されると発表され、会場周辺はもちろんのこと隣県の宿泊施設も満員となった。コンサートは20万人の動員が見込まれており、日本質的心理学会が9月19日と20日に宮城教育大学で予定していた第12回大会の日程も、宿泊施設が確保できないとして10月3日と4日に延期している。

 事務局は「最後の最後まで開催に向け努力を重ねて参りましたが、開催当日の現地状況を考慮した結果」として開催中止を決定。タモリカップ初となる東北大会を楽しみにしていた参加者に対して公式サイトにお詫びを掲載している。東北大会ではヨットレースやバーベキューパーティーなどが予定されていた。

タモリカップ

 「タモリカップ」はタレントのタモリさんが名誉会長を務めるヨットの祭典。今年は富山、福岡、横浜、東北での開催が予定されていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー