ニュース
» 2015年08月27日 16時10分 UPDATE

「33歳まで」「体重60キロ未満」ーー岡田斗司夫さんが老舗の「おかみさん」を募集 Facebookの異色投稿が物議

8月31日まで受け付けています……。

[ねとらぼ]

 評論家の岡田斗司夫さんがFacebookで「おかみさん」を募集して注目を集めています。

 岡田さんは24日、「岡田斗司夫のfacebookを見ている『独身女性の方』にお知らせです」と切りだすと、老舗の跡取りをやっている知り合い(30代独身男性)が「おかみさん」を探していることを告知。

 岡田さん曰く、おかみさんとは「先代社長や従業員と、跡取りの息子の間に入って『まぁまぁ』という」「『跡継ぎ』を生んで育てる」のが仕事であり、妻や奥さんとは意味合いが異なるとのこと。条件としては、1年以内に老舗がある某県まで嫁に行けること、体重60キロ未満、全身入れ墨がないこと、33歳以下を挙げています。

 「もちろん、女性の人権をなんだと思ってる的な、募集です。通常の恋愛や結婚とは、やや違っていることをご理解いただきたく思います」「なにかご質問があれば、なんでもメッセージで問い合わせてください。答えられる範囲で、回答します。この件についてシェアは歓迎します」(岡田さん)

画像 岡田さんの投稿

 この投稿には8月27日現在、110件を超える「いいね!」が付いていますが、ネット上では「なんだこれ」「サスペンスの導入っぽい」「お、おう……」など懐疑的に思う声も寄せられています。応募は8月31日まで岡田さんのFacebookで受け付けるそうです。

画像 結婚ってどうよ!? (岡田斗司夫 FREEex、 渡辺由美子)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー