新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月27日 15時59分 UPDATE

とっても神秘的! 仙台市天文台で販売の「アースキャンディ」「ムーンキャンディ」がキラキラ美しすぎる

心が宙まで浮き立ちそう。

[高城歩,ねとらぼ]

 宮城県・仙台市天文台にて販売しているオリジナルグッズ「アースキャンディ」&「ムーンキャンディ」がとても美しいと話題になっています。

 「アースキャンディー」と「ムーンキャンディー」はその名の通り宇宙から見た地球と月をかたどったアメ。青い地球とブロンズのような月が美しく、どこかキラキラと光りを放っているようにも見えてとってもステキです。もったいなくてずーっと取っておきたい気分になります。味はいちご風味だそうで、その甘いギャップにも心がときめきますね。


画像 地球は青かった(画像:仙台市天文台)

 価格は各200円(税込)。仙台市天文台ショップにて販売されています。アースキャンディは去年4月に、ムーンキャンディは今年4月の皆既月食にあわせて発売。SNSを通して話題となり、現在は品薄状態。入荷の情報などは随時仙台市天文台の公式Twitterで確認してみるのがよさそうです。オリジナルグッズとしては、ほかにも惑星クッキーやマシュマロなどを展開しているのだとか。どのグッズもセンスが光ります。

 それにしてもなんと神秘的なキャンディなんでしょう。アースキャンディはぜひ23.4度傾けてからペロッとしたいものです。地軸的な意味で。


画像 仙台市天文台公式サイトより

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー