新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月27日 18時09分 UPDATE

このケーキ、変形するぞ! 息子の誕生日にママが作った「トランスフォーマーケーキ」がすごい

「すげえええええ!」と大盛り上がり。

[たろちん,ねとらぼ]

 変形ロボット「トランスフォーマー」が大好きな息子のために、トランスフォームするバースデーケーキを作ってしまったお母さんが登場しました。YouTubeに動画が公開されています。

 6歳になる息子から「トランスフォーマーの誕生日ケーキが食べたい」と言われて製作を決意したとのこと。トレーラートラック型のケーキに立てられたローソクの火を息子が吹き消したところで、ママがこっそりスイッチをオン。何やらボイスが流れ始めたと思ったらケーキがガシャンガシャンと動きだし、見事に人型のロボット姿へと変形してしまいました。

画像 トランスフォーマー「コンボイ(オプティマス・プライム)」をケーキで再現

画像 スイッチを入れると人型に変形

画像 「すげえええええ!」と大盛り上がり

 ケーキがトランスフォームした瞬間、誕生パーティに集まった子どもたちからは大歓声があがりました。中でも主役の息子さんは一番の笑顔を見せて、とてもうれしそうにしていました。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事