新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月28日 16時09分 UPDATE

夢みたいな光景だ 羽田空港がミニチュアの世界にみえちゃう”チルトシフト”動画に感動

ワクワクがとまらない!

[高城歩,ねとらぼ]

 羽田空港とその周辺の様子がまるでミニチュアの世界のように見えてしまうチルトシフト&タイムシフト動画が投稿されています。

 チルトシフト動画とはレンズを水平方向および垂直方向に移動させることで、いわゆるアオリ撮影を可能にするレンズで撮影したもの。

 世界の中でも最も忙しい空港の1つとされる羽田空港ですが、この動画ではジェット機や貨物を運搬する車、整備士の姿が全てミニチュアやジオラマ風に見えてくるから不思議ですね。また、空港の上空を飛行するジェット機の軌跡が光の帯となって尾を引いている光景が、とても幻想的……。


画像 実際の動画はものすごく「シムシティ」っぽいので必見!

画像 ジオラマに見えてきた

画像 光の軌跡が美しい!

画像 一日に同じ場所をこんなにもたくさんの飛行機が通過するんですね

 巨大な都市にある、大規模な空港の1日がポケットサイズで展開されているという感覚にワクワク! 私たちの日常の喧騒も、視点を変えてみると面白い世界観を持って立ち現れてくるのかもしれません。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー