新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月28日 18時05分 UPDATE

19歳の女性モデル 業界に体型を批判され、ビキニ動画を投稿して反論

モデル業界によると「too big」とのこと。

[ねとらぼ]

 スウェーデンの19歳の女性が、モデル業界に対して物申す動画を投稿し、数日間で200万再生を突破するなど注目を集めています。



 投稿主はAgnes Hedengardさん。19歳ながら5年ほどモデルの仕事をしてきたものの、最近はめっきりオファーがなくなってしまったそうです。その理由とされるのが彼女の体型。モデル業界曰く「大きすぎる(Too Big)」のだとか。


画像画像 モデル業界には相応しくない体格らしい……

画像画像 本当にそうだろうか

 彼女はこれに対し、スマートフォンで自身のビキニ姿を撮影しながら「これが大きすぎる?」と疑問を提示。動画に映っているのはほっそりした体つきです。実際、BMIは17.5。BMIでは18.5未満は「低体重」に分類しています。



 しかし、モデル業界の考えは異なるようで、彼らによるとお尻など含めて「Too Big」とのこと。彼女はこれを理由に複数の仕事が断られたと言い、今回の動画はそうした業界のロジックに一石を投じるために投稿したとコメントしています。


Agnes HedengardさんのInstagram

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー