新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月28日 23時40分 UPDATE

天龍源一郎がクイズを出題してるけど聞き取れねぇ! 西友が滑舌の悪すぎる3D音響サイトを公開中

立体音響の使い道がおかしい。

[ねとらぼ]

 滑舌が悪いことに定評のあるプロレスラーの天龍源一郎さんと、“ロック黄門”こと菅登未男さんがクイズを出題する謎サイトを西友が公開しました。立体音響により2人のボイスが抜群の臨場感で再生されます。……どうした西友?

画像

 サイトでは、2人がプライスロック商品(※)にまつわるクイズ(全9問)を出題。何と言っているかをちゃんと聞き取れるかが正解を導く鍵となります。バイノーラル録音を使用しているため、2人が耳元でささやくように聞こえたり、音声が左右を移動しながら聞こえたりします。そのため、サイトではヘッドフォン/イヤフォンを強く推奨。アクセスすると繰り返し着用を求めてきます。せ、西友……。

画像画像 着用を迫ってくる

画像画像 スタート! き、聞き取りづらい

画像画像 クイズを進めていると天龍さんから電話がかかってくる

 しかし、実際に試したユーザーからは「予想以上に3D音響がすごい」「なんだよこれww」との声も上がっており、なかなか楽しいようです。特設サイトの公開期限は11月20日までとのこと。


※プライスロックとは、最低6カ月間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する取り組みのこと。2012年にイギリスのスーパーマーケットが導入し話題になった。西友では2015年3月より一部商品で実施中。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー