新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月29日 10時00分 UPDATE

優しい世界! アメリカの教会でプロポーズを交わした男性カップルを周囲がスタンディングオベーションで祝福して話題に

末永くお幸せに!!!(号泣)

[高城歩,ねとらぼ]

 米・テキサス州にあるオースティン・メソジスト教会にて、男性が自身のボーイフレンドにプロポーズし、その様子を周囲がスタンディングオベーションで祝福するという幸せなニュースが話題となっています。



 教会の檀上で9年付き合った同性の恋人の手を取り、プロポーズする男性。はたして周囲の反応は……? おおっとー! ほぼ全員席から立ち上がり拍手喝采! 涙ぐむ人までいるではありませんか。牧師さんも手を叩き、2人を熱い抱擁で祝福します。

 本来メソジスト教会は同性婚を認めていない宗派なのだそうですが、プロポーズしたトレバー・ハーパーさんの牧師であるジョン・ライト師がこの計画をサポートしたとのこと。感動です……。


画像 教会でプロポーズ!

画像 プロポーズ成功に牧師さんが立ち上がる!!

画像 ほぼ全員スタンディングオベーション!

画像 優しい世界

 めでたく結ばれた2人は、来年に予定している挙式もこの教会で行うことができたら、と希望しているのだとか。世界は今日も優しさで満ちています。しかし、きっとここまでの2人の道のりは決して平たんなものではなかったはず……。どうか末永くお幸せに!


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー