新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月01日 16時45分 UPDATE

宇宙は甘い香りがした! 宇宙の香りを再現した紅茶「スペースティー」

宇宙の香りのお茶しない?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 本物のロケットの一部が手に入る「ウチュウガチャ」(関連記事)でも話題になったヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで、宇宙の香りがする紅茶「SPACE TEA(スペースティー)」が販売されています。

画像 宇宙の香りが味わえる「SPACE TEA」

 宇宙飛行士が船外活動(宇宙遊泳)から国際宇宙ステーションに戻ったとき、宇宙に触れた宇宙服の表面から「溶けた金属のような甘い香り」がふっと香るのだそう。この由来といわれる「ギ酸エチル」の香りをもとに、ベリーにも似た宇宙の香りを再現したのがこの紅茶。「宇宙をもっと身近に感じてもらいたい」という気持ちから作られました。

画像画像 おしゃれな缶入りで、ちょっとしたギフトにも

 パッケージカラーはホワイトとブラックがあり、内容量は40グラム(2グラム×20袋)。原材料には、インド産のアッサム紅茶とスリランカ産のセイロンヌワラエリヤ紅茶、ジンジャー、ペパーミント、マロウ、香料を使っています。

 ヌワラエリヤ紅茶とはスリランカの高地で作られ、セイロンティーのシャンパンと称される香りの高い紅茶、マロウはハーブの一種です。宇宙がそんなにいい香りだったなんて……うっとり。

 価格は各2160円(税込)、購入はヴィレッジヴァンガードのオンラインショップから。発送は9月上旬を予定しています。秋の夜長、この紅茶を味わいながら限りない宇宙への想いを巡らせるのもいいかもしれません。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事