新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月01日 17時57分 UPDATE

ビーズの 法則が 乱れる! ビーズで再現した「エクスデス」が超クオリティ

制作期間は2カ月! 職人技です。

[ねとらぼ]

 1992年に発売された「ファイナルファンタジーV」のボスキャラ・エクスデスをビーズで再現した職人が現れました。

 制作したのはTwitterユーザー・カナリィさん(@canary1016)の旦那さん。約2カ月かけて完成させました。旦那さんは以前からビーズ作りに取り組んでおり、今回はカナリィさんが冗談で「ゴルベーザ様かエクスデス様」とリクエストしたところ、すっとエクスデスを選択。毎日コツコツと編んでいたそうです。

画像 暗黒魔道士エクスデス!(写真提供:カナリィさん)

画像 ビーズとはいったい……うごごご!!

 スーパーファミコン時代にはさまざまなものがドット絵で表現されていましたが、ビーズ作品もある意味一緒。1ドット=1ビーズとして華麗な絵を築きあげています。まさに職人技! 今後も新作はTwitterで発表するそうで期待が高まります。

 なお、エクスデスとはFF5の世界で強大な力を誇った敵キャラ。水色の鎧をまとっていますが、本来は邪悪な心が樹木に宿った存在で、終盤には「無」に飲み込まれてネオエクスデスになりました。登場時のセリフ「わたしは ネオエクスデス すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう 永遠に!!」は妙にカッコよく、当時の少年少女たちに少なくない衝撃を与えています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事