ニュース
» 2015年09月02日 14時11分 UPDATE

こんなのはじめてがまた出てきたー! 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」予告映像が解禁

ハンジさんがやっぱりヒャッハーしてます。

[高城歩,ねとらぼ]

 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の予告映像がWebで公開されました。

 本郷奏多さん演じるアルミンのナレーションが印象的な前篇のダイジェストから始まる予告編。超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく、外壁修復作戦に出発したエレンたちでしたが、巨人の急襲で窮地に陥ってしまいます。調査兵団を率いる“人類最強の男”シキシマによってその危機を免れるものの、巨人は侵攻の手を緩めることはありません。そんな中、手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまい――。誰もが絶望しかけたその時、謎の巨人が出現し、巨人達を駆逐し始める……!!

 巨人たちの迫力と、戦闘シーンの疾走感。ハンジの「こんなのはじめてー!」がスケールアップした、「こんなのはじめてがまた出てきたー!」もお目見えです。


画像 予告編のワンシーン

 「進撃の巨人」原作者の諫山創さんは「映画化は、原作を再現することではなく、面白い作品を作ることが目的であるべきだと思っています。そしてそれはこの映画で達成されたのではないかと思っています」とコメント。なお、映画後篇の予告編もSEKAI NO OWARI書き下ろし楽曲「SOS」が使用されています。

 映画は前篇が現在公開中。後篇は9月19日全国ロードショーです。


画像 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」公式サイトより

(C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会
(C)諫山創/講談社

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー