新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月02日 21時00分 UPDATE

「ドローンいっぱいつなげたら人間も飛べるんじゃね?」 マンガみたいな発想をほんとに実現させた剛の者あらわる

空も(ちょっと)飛べるはず。

[たろちん,ねとらぼ]

 マンガなどでたくさん風船を持った人間がフワーッと浮き上がる表現がありますが、あれを大量のプロペラを使った巨大ドローンで実現させてしまう剛の者が登場しました。

 1機のドローンで浮き上がる力は弱くても、とにかく大量につなげれば人間を持ち上げられるに違いない、という力業すぎる発想。なんと54枚のプロペラをつなげて、人間が1人乗り込める特製マシンを作ってしまいました。無茶しやがって……。

画像 めっちゃでかいドローンで飛んじゃうぜ!

 手元のコントローラで全プロペラをフル回転させるとかなりの轟音が発生します。そして数秒後、人間を乗せた巨大ドローンがゆっくりと……飛んだーッ! というか浮いたーッ!

画像 ちょっと浮きました

画像 ふわぁ〜

 どうやらこのドローンでは地上数十センチをふわふわと漂うのが精一杯のよう。風の流れがよかったのか一瞬だけ数メートルほどの高さまで浮き上がっていますが、撮影者も操縦者もすっかり慌ててしまっています。ドローンで空を飛ぶというマンガのような夢は、今はまだちょっとだけしかかなえられないようですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事