新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月02日 17時08分 UPDATE

TOKIOのリーダー・城島茂さんが重機特番のMCに! 「重機は僕にとってのアイドル」とあふれ出る重機愛が隠しきれないようす

城島さんは重機の免許をもっています。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で農家顔負けの活躍をしているアイドルグループ「TOKIO」。みずからも重機の免許をもっているリーダーの城島茂さんが、テレビ東京系列で10月に放送される特番「最強重機王決定戦! トップオブガテンアスリート」でMCを務めます

画像 テレビ東京Webサイトより

 城島さんの重機歴はなんと18年。重機をテーマにした番組からのオファーについて、「すごくうれしかったです。天職だ、と思いました。プライベートで友達と集まって重機はすごいよって話を散々する位ですので」と大喜びのようす。番組のプロデューサーは「この人しかいないと企画段階から本命で、総合司会を快諾いただいた、我らがリーダー城島茂さんの重機知識には本当に驚くばかりです!」と興奮気味に話しています。

 番組は、重機をあやつり、家や職場、交通機関など社会の基盤を支えるガテン系の人が主役。積載量10トンを重機の感覚だけでぴったり合わせる「メカタ・デ・スクーパー」や、動く障害物などの超難関コースをクレーンで突破する「プレッシャークレーン」などに、全国から集まった重機のプロが挑戦します。

 城島さんがテレビ東京の番組に個人で出演するのは18歳のときのドラマ出演以来で、「アイドルドラマに出た次は、重機王という(笑)。ただ、重機は僕にとってのアイドルですし永遠の憧れ、そこは変わらない部分ではあります」と話し、「重機もすごいんですけど、本当にその重機を操るオペレーターの皆さん、現場に携わる皆さんが本当に格好良いんです」と熱く語っています。

 テレビ東京のみ20時54分、その他の系列局では21時に放送されます。

画像 城島さんは「ザ!鉄腕!DASH!!」で重機を駆ることも

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事