新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月03日 11時21分 UPDATE

料理にかければ宇宙で食事をした気持ちになれる! 「宇宙醤油」なる謎調味料がヴィレヴァンで先行発売

一体どういうことなの……でもロマンチック!!

[転生るなこ,ねとらぼ]

 “宇宙で料理に醤油をかけたらどんな味がするのだろうか”というロマンチックな思いから生まれた商品「宇宙醤油」がヴィレッジヴァンガードオンラインで先行発売されました。どんな料理にかけても宇宙で食事をした「気持ち」になれるのを目標に醸造されたそう……コンセプトがカオスすぎる。

画像 宇宙で食べる卵かけご飯の味が、地球で食べれる……だとぉ!?

 開発したのは、7月に「かき氷専用醤油」なるものも発売したYK STORES。宇宙醤油は「宇宙はラズベリーのような甘い香りがするらしい」という情報を元に試行錯誤し、甘いフルーティーな香りに仕上げたとのことです。関係者は誰ひとりとして宇宙に行ったことはないそうな。そりゃそうですよね!

画像

 ちなみに開発側は、宇宙醤油を地球で食べ、そして普段使っている醤油を宇宙で食べることで2つの違いを感じることを提唱しています。よーし、いつか宇宙に行って違いを確認しなくてはいけませんね。価格は580円(税込)。ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップから購入でき、発送は9月下旬を予定しています。

転生るなこ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事