新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月03日 11時32分 UPDATE

ボーズラブ!? 10月クールのフジテレビ月9ドラマは「5→9 〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜」に決定

東大卒でスポーツカーを乗り回すイケメンお坊さんは山下智久さんが演じます。

[高城歩,ねとらぼ]

 10月クールの毎週月曜夜9時から放送されるドラマが「5→9 〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜」(仮)に決定しました。主役を石原さとみさん、イケメンのお坊さん役を山下智久さんが演じます。


画像 「5→9 〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜」公式ページより

 石原さんが演じるのは、ニューヨークで働くことを夢見る英会話教師で、もうすぐ29歳の桜庭潤子。ある日、参加した寺の葬式で足がしびれ、ふらついた勢いで焼香台をつかみ、あろうことかその灰を読経中の僧侶にぶちまけてしまいます。後日、家族にだまされて見合いをすることになった潤子。その相手とは東大卒というあの僧侶、星川高嶺だったのです……なんだかすごいあらすじだ!!


画像 原作となっている相原実貴さんの漫画「5時から9時まで」

 原作は相原実貴さんの漫画「5時から9時まで」。人生最大のモテ期が到来する女性を演じる石原さんは「モテ期到来だなんて棚からぼた餅的で困惑してしまいますが(笑)。愛される喜びと共に、彼女がどういう過程で誰かを心から愛すことができるのか、今から結末が楽しみです」「キャラクターが持つコンプレックスを大切に、ドラマはより現実的に、展開早く進めていけたらと思います」とコメント。


画像 主演の石原さとみさん

 一方、山下智久さんが演じるのは、高学歴・高身長・高収入と三拍子そろったイケメンで、僧衣を着たまま高級車を乗り回すも、内面はストイックで純粋というハイスペックすぎる僧侶。山下さんは「お坊さんという役は想像もしていなかったのですけど、いろいろな役を演じてみたいと思っていたので、チャレンジしがいがあります。未知の世界なので楽しみにしています!」と意気込みを語っています。

 正反対の思惑を持つふたりの、ぶつかり合いすれ違い続けながらも徐々に距離を縮めていく掛け合いが見どころだそうです。「イケメン僧侶との恋」という型破りな設定を、どのように生かしていくのかに注目したいですね!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事