新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月03日 14時10分 UPDATE

まきが燃え続けるだけの人気番組「暖炉」が日本の「Netflix」でも配信中 まきクラスタ「うおおおおお!」

いつでもまきが燃えてるのが見られるぞやったー!

[たろちん,ねとらぼ]

 9月1日にスタートした映像配信サービス「Netflix」で、まきが燃えているだけの映像をひたすら眺め続ける謎の人気番組「暖炉」が配信されています。

画像 まきが燃えるだけの番組「暖炉」

 「まきが燃えている映像」は、もともとノルウェーの公共放送局が放送し、20%を超える驚異的な視聴率を叩き出しことで話題になったもの。日本でもニコニコ生放送がまきが燃え続けるだけの長時間放送を行うなど(関連記事)、世界中の映像配信サービスがこぞって取り上げる人気コンテンツになっています。

画像 ニコニコ生放送で放送された際にもなぜかすごい盛り上がりを見せました

 海外のNetflixでも以前よりまきが燃える映像シリーズを配信しており、日本版でもクリスマスソングにあわせてまきが燃える様子を楽しめる番組「暖炉」を配信しています。本物の暖炉の火のようについついボーッと眺めてしまう不思議な魅力があるこの映像。いつでも好きなときに見られるようになったことで、まきファンのまきライフがまた捗りそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事