新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月04日 13時01分 UPDATE

それブラックコーヒーやない、松崎しげるや! フィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」爆誕

松崎さんを3Dスキャンし精密に再現。肌の色は本人完全監修。

[ねとらぼ]

 保護色かな? バンダイから今年デビュー45周年を迎えた俳優・アーティストの松崎しげるさんのフィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」が11月下旬にガシャポンで発売される。1カプセル1個入り全5種、1回税込300円。

松崎しげる 保護色

松崎しげる 影かな?

 コーヒーの色と松崎さんのトレードマークである褐色の肌の色との親和性がありすぎる50ミリのフィギュアで、実際に松崎さんがさまざまなポーズをとり、それを3Dスキャンにかけたデータを元に原型が制作された。肌の色は松崎さんが自ら監修した。

 「松崎しげるの日」として記念日認定された9月6日、松崎さんのデビュー45周年を記念して開催される「黒フェス-しげる祭-白黒歌合戦」で披露される。

「ガシャポンで商品化と聞いた時は、まさか自分がこういったフィギュアになるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。3Dスキャンで撮られるのも初めてだったのですが、歌っているポーズのフィギュアの撮影の時には、実際に歌いながら行いました(笑)。肌の色もまさに『松崎しげる色!』といった感じで顔もそっくりです!ご自宅やオフィスのデスクに飾っていただき、ふとした時に、『65歳の松崎も頑張っているから、自分も頑張ろう!』とみなさんの元気の源になれればうれしいです」(松崎しげる)

松崎しげる

松崎しげる

松崎しげる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事