新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月04日 17時40分 UPDATE

佐野研二郎さんの会社と同名のデザイン会社「ミスターデザイン」にいたずら被害 「風評被害もたまったもんではありません」

社名を付けたのは佐野さんの会社より2年以上前だそう。

[たろちん,ねとらぼ]

 東京五輪エンブレムに関する騒動で名前が広く知られることになった、佐野研二郎さんのデザイン会社「MR_DESIGN」。これと同名のデザイン会社「ミスターデザイン Mr.DESIGN」が、勘違いによる風評被害に悩んでいることを公式サイト上で告白しています。

ミスターデザイン 佐野さんとは無関係のデザイン会社「ミスターデザイン Mr.DESIGN」

 「ミスターデザイン」が開業したのは佐野さんの「MR_DESIGN」よりも2年以上前の2006年。代表・勝田真規さんの「人に頼られ感謝される存在でありたい」という思いを込めた「ヒーローのような名前」として名付けられたそうです。ところが「MR_DESIGN」が世間を騒がせたことで、無関係の「ミスターデザイン」にも間違いメールやいたずら電話が殺到しているそう。ネット上で社名を検索しても「『盗作』『倒産』などの言葉が表示されるので、風評被害もたまったもんではありません」と心境をつづっています。

ミスターデザイン 「ミスターデザイン」命名の由来

 ミスターデザインは公式サイトに、「弊社は、『株式会社MR_DESIGN』社(東京都渋谷区)とは一切関係はございません。改めてお間違えがないことをご確認の上、ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます」との注意書きを掲載。愛着や思い入れのある社名のため、今後も社名は変更せず風評被害を乗り越えていくとしています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー