新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月05日 10時00分 UPDATE

ロボットがあなたをお出迎え! パーソナルロボット「Pepper」が結婚式やパーティ会場でおもてなししてくれるサービス開始

Pepperがゲストをお出迎えしてくれます。

[幸和あいき,ねとらぼ]

 Favio wedding(ファビオ ウェディング)が、9月12日よりパーソナルロボット「Pepper」を結婚式やパーティ会場に派遣してゲストのおもてなしをするサービスを開始します。

 Pepperと言えばつい先日も、8月分1000台がわずか1分で完売したり、ロボット同士の結婚式「ロボ婚」でも司会を務めたりと(関連記事)今話題のロボット。


画像 すごい時代が来たもんだ……

 サービスの内容は、パーティが始まる前にウェルカムサービスとして、ゲストのお出迎えをしてくれたり、内蔵カメラでゲストの記念写真を撮ったり、しゃべったり、パーティで乾杯の挨拶をしたり、余興でゲストと一緒に踊ったりと、パーティのいろいろな場面でサポートしてくれるとのこと。


画像画像画像 何だかとても楽しそう!

 料金は3万9800円ですが、9月中はモニター価格として2万9800円で提供されるとのこと(加えて配送費+現場オペレーションスタッフ費9800円がかかります)。派遣エリアは当面、首都圏(東京都内、神奈川県横浜市、埼玉県さいたま市、千葉県浦安市)限定。

 ロボットが日常にいる生活がどんどん身近になってきています。ドラえもんの世界になるのも近いのかと楽しみです。


幸和あいき


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー