新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月05日 18時10分 UPDATE

お前らに五輪ロゴを作らせた結果がこれだよ! ハッシュタグ「究極にダサいロゴ作るからお前らも作れ」がもはや商店街のチラシ状態

謎の盛り上がり。

[ねとらぼ]

 いろいろな意味で盛り上がっている五輪ロゴ問題。そんな中、Twitterで「#究極にダサいロゴ作るからお前らも作れ」というハッシュタグが盛り上がりを見せています。












 ダ……ダサっ! いや、ダサいとかダサくない以前に、もはやロゴですらない作品も多数。おまえら真面目に作れ! いや、でもハッシュタグの趣旨には合ってるからこれでいいのか……。とりあえず「ワードアート」と「虹色グラデーション」を使っておけば鉄板、ということは分かった気がします。

 流れを追ってみたところ、最初に言い出したのはTwitterユーザーの4.5P(@yontengoP)さん。もともとは「ダサく作れば絶対にパクリだと疑われないのでは」という話から「だったら極限までダサくしたロゴを作ろう」と1人で挑戦を開始。しかしいざ初めてみると意外に難しく、「お前らもやってみろ!」と作ったのがこのハッシュタグだったようです。






 ちなみにその後の4.5Pさんはというと、ハッシュタグに集まった画像を見て「世界の終わりみたいな画像検索結果」と表現。しかし、これはこれで「何かしらの感動を生む」として、いつか「世界中のダサいものだけを集めた美術展」みたいなものをやってみてほしい、と感想を漏らしています。




画像 もはや何がなんだか……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー