新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月07日 07時00分 UPDATE

メガネひとつで誰でもアクションカメラマン メガネに装着できる小型カメラ「メガネni付け撮〜る」

小型軽量カメラでいつものメガネがウェアラブルカメラに変身。

[ねとらぼ]

 頭などに装着することで、臨場感ある映像が撮影できるウェアラブルカメラ。これを普段使っているメガネで代用できる小型カメラ「メガネni付け撮〜る」が登場しました。

画像 「メガネni付け撮〜る」

 メガネのつるに取り付けることのできる14グラムの小さなカメラ。連続約70分間の動画撮影のほか、写真撮影や音声だけの録音も可能で、本格的なウェアラブルカメラを用意しなくても手軽にアクションカメラマン体験を楽しむことができます。普段度付きのメガネをかけているため、メガネ型のウェアラブルカメラは使えないという人にも便利な商品。逆に普段メガネをかけていないという人のために、軽量のメガネも付属します。

画像 本体のほかに固定用ゴムバンド、軽量メガネ、USBケーブルが付属

画像 ボードゲームなどの様子を記録したり

画像 サイクリング中の臨場感ある映像を撮影できます

 旅行先の思い出を撮影したり、サイクリングなどのスポーツをする際のアクションカメラとして利用可能。ちなみに、普段の人間は顔を動かさず目線だけを動かしてものを見ていることが多いので、撮影の際は意識的に首を振ったりするのがポイントだそうです。

 USB充電式で、記録メディアはmicroSDカード(別売)に対応。サンコーレアモノショップにて税込6980円で販売されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事