新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月07日 08時46分 UPDATE

「オオカミ少女と黒王子」実写映画化 二階堂ふみと山崎賢人のダブル主演で2016年5月公開

ぼっちの高校生活なんて死んでもイヤだもーん!

[ねとらぼ]

 一度も交際経験がなかった平凡な女子高校生が、ひょんなことから学校一のイケメンと付き合うフリをすることになり学校中の羨望の的に。嘘の関係が徐々に本気の関係へと変化していき……。2011年から「別冊マーガレット」(集英社)で連載している「オオカミ少女と黒王子」(八田鮎子作・既刊13巻)が実写映画化される。2016年5月公開予定。

オオカミ少女と黒王子

 後戻りできない嘘をついてしまったオオカミ少女のエリカを二階堂ふみ、そんな彼女を救う究極のヒーローで最強ドSな黒王子・恭也を山崎賢人が演じる。2人は2010年に山崎賢人のデビュー作となった「熱海の捜査官」(テレビ朝日/監督:三木聡)以来の共演となる。監督は「ストロボ・エッジ」や「娚の一生」の廣木隆一が担当する。

ストーリー

 高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る「オオカミ少女」。彼氏がいないのでは? と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。

 だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの「黒王子」だった! 彼氏のフリの代わりに、エリカは恭也の「犬」となることに……偽装カップルからスタートしたエリカと恭也に、一体どんな展開が待ち受けているのか……!?


オオカミ少女と黒王子 公式サイト

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー