新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月07日 09時30分 UPDATE

そっちかよ! ドラマ「釣りバカ日誌」スーさん役はまさかの西田敏行さん

ハマちゃんがスーさんに。

[ねとらぼ]

 10月スタート予定のドラマ「釣りバカ日誌 〜新入社員 浜崎伝助〜」(テレビ東京)で、“スーさん”こと鈴木一之助役を、俳優の西田敏行さんが演じることが分かりました。


釣りバカ日誌


 西田敏行さんと言えば、映画版「釣りバカ日誌」では長年、主人公・ハマちゃん(浜崎伝助)を演じてきたことでおなじみ。今度はパートナーのスーさんを演じることになったことについて、「最初はありえないかなと思っていました」としつつも、「時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです」「もう一度『釣りバカ日誌』の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです」と、徐々に気持ちが傾いていったとコメントしています。

 「釣りバカ日誌」シリーズ初の連続ドラマ化となる本作。映画とは異なり、まだ新入社員だったころのハマちゃんが主人公に。まだ若々しいハマちゃんを、俳優の濱田岳さんが演じることも発表されています。


釣りバカ日誌 番組公式サイトより、ドラマ版のスーさん(左)とハマちゃん(右)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事