新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月07日 12時17分 UPDATE

えっ、いいんですか……!?(困惑) “水着にエプロン”のコンセプト喫茶「俺の嫁/マイダーリン」が池袋にオープン

かわいい女性スタッフだけじゃない。毎週水曜はイケメンマッチョな男性スタッフが給仕。

[高城歩,ねとらぼ]

 東京都東池袋に理想の嫁/ダーリンがコンセプトのカフェ「俺の嫁/マイダーリン」が9月9日オープンします。……と、ここまでは普通(?)のコンセプトカフェかなぁ、と思っていたのですが、このお店、なんと水着にエプロンが制服らしい。


水着エプロン 日本って(遠い目)

 「俺の嫁」は「あなたの胃袋掴みます!」をテーマに毎日の夕飯をお家にいるような感覚で食べられるカフェ。毎日帰りたくなる居心地のいい空間を作り上げ、可愛いエプロン姿のかわいい女の子に「おかえりなさい」と言ってもらえる幸せを感じ結婚に夢を持ち続けて欲しいという思いで開業に至った、とのこと。確かに水着にエプロンの組み合わせにはロマンを感じますが、なんだか非現実的です。そこがいいのかなー。

 さて、水着エプロンが女の子だけのものだといつから錯覚していた……? 店舗を構える東池袋といえば乙女の聖地。そう、当然メンズも水着にエプロンですよ! 毎週水曜日には「マイダーリン」として、マッチョなイケメン男性スタッフが給仕してくれるそうです。わあ。

 「俺の嫁/マイダーリン」では予約席を用意しており、「帰りの時間がわかる日は帰ってくる時間を連絡しておくとすぐにご飯が出てきます」という癒しのサービスが。もちろんお仕事が終わり次第の帰宅にも対応しており、当日席も用意しておりますので都合に合わせて使い分けられます。疲れた心に沁みるのではないでしょうか。


水着エプロン 「俺の嫁/マイダーリン」公式サイトより。当日席もいいけど、予約すると「我が家」感が増す?

 店舗は東池袋の岩下ビル地下1階。2階には「池袋男子BL学園イケガク」さんがあるとのことなので、お間違えのないように。このビルの店舗、濃っ!

 9月9日午後6時からオープン。理想の嫁、ダーリンの水着エプロンに癒されながらおいしいごはんを食べる至福の時間をあなたに。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事