ニュース
» 2015年09月07日 16時57分 UPDATE

若者は知らないのか…… カセットデッキにiPhoneを入れ「動作しない」と苦情 米国・自動車販売店のSNS投稿が話題

カセットテープも遠くになりにけり。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 今の若者にとっては、あまり馴染みのないカセットテープ。アメリカの自動車販売店Mike Smith Buick GMCが、カセットデッキの使い方が分からず、誤ってiPhoneを入れた若い客から苦情を言われたとFacebookに投稿し、「マジで?」「本当なはずがない」と話題になっています。

 その若い客は古い車に乗っていたものの、備え付けのカセットデッキの使い方が分からずiPhoneを入れてしまい、「デッキが動作しない」「入れたらiPhoneが傷ついた」と同社に苦情を入れてきたそうです。また、投稿にはカセットデッキにすっぽり収まったiPhoneの画像も。大きさがぴったりだったことも勘違いの原因になったのかもしれません。

 この投稿は約20万件のシェア、4万5000以上を越える「いいね!」を集め、注目を集めています。コメント欄には「Serious???(マジで?)」「This is so funny...and I'm 75 years old(75歳だけど、超おもしろい)」と驚きの声が多数。カセットテープは、一部の若者には使い方が分からないほど昔のアイテムになってしまったんでしょうか……。

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー