ニュース
» 2015年09月07日 20時01分 UPDATE

「大雪で営業停止」の西友が1年7カ月ぶりにリニューアル 大型積雪機で雪を積もらせて強さを証明するマッチョな開店イベントを計画中

おい無茶するな!

[たろちん,ねとらぼ]

 2014年2月に大雪による損傷で営業を休止していた西友朝霞根岸店(埼玉県朝霞市)が9月17日、1年7カ月ぶりにリニューアルオープンします。これにともない、わざわざ大型積雪機を使って店舗敷地内に季節外れの雪を積もらせるという豪快な演出を計画しています。おい無茶するな!

西友 西友朝霞根岸店さんの雪に対する敵対心やばい

 大雪による被害を受けたのがあまりに悔しかったのか、あえて自ら雪を積もらせることで「もう雪には負けない」ことを証明しようというたくましすぎる開店イベント。ワンフロアだった店舗を3層に建て替え、施設や品ぞろえなども改善した「強い店舗」に生まれ変わったことをアピールするため、雪に強い最強の陸上生物「シロクマ」をメインキャラクターに起用し、9時から19時まで店舗敷地内に雪を降らせる「一足早い雪祭り」を開催するそうです。店舗も強くなっていますが、それ以上にハートが強くなって帰ってきたみたいです。

西友 西友朝霞根岸店「雪に負けない店舗に建て替えた! もう雪が降っても大丈夫!」

西友 西友朝霞根岸店「降らないならこっちから降らせてやる!」

西友西友 とにかく「強さ」をアピールするマッチョな姿勢

 当日は買い物だけでなく一足早い雪遊びが楽しめるとのこと。一度やられた雪には徹底的にやり返そうという気合いが感じられる開店イベントになっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー