ニュース
» 2015年09月08日 13時34分 UPDATE

浜松市、豪雨で約7万人に避難指示 Twitterには「安間川やばい」と写真も

午前11時50分、一部地区で「避難勧告」から「避難指示」に引き上げられました。

[ねとらぼ]

 静岡県浜松市は9月8日、市内を流れる安間川の水位が上昇し氾濫のおそれがあるとして、午前11時50分、東区の笠井地区、和田地区、長上地区、南区の飯田地区の合計4地区、約2万7000世帯・7万3000人に避難指示を出しました



 Twitterには水かさを増した安間川や、冠水した付近の道路などの写真が数多く投稿されています。







 浜松市では8日朝から、台風18号の影響による大雨が続いており、安間川・馬込川・芳川の3河川が氾濫危険水位に。付近の住民約7万2000世帯、約18万人に避難勧告を出していましたが、その後安間川の周辺地区について、より拘束力の強い「避難指示」に切り替えました。

 今後も台風18号の北上に伴い、明日9日も全国的な大雨となる見込み。静岡県では西部、中部を中心に今も大雨警報が発令されています。


画像 Twitterに投稿された安間川の写真

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー