新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月08日 13時51分 UPDATE

寿司入りクロワッサンなど珍メニューも集う「朝食フェス2015」が9月8日から開催

醤油をつけて食べるクロワッサン……だと……?

[浅井由起子/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 “世界の朝ごはん”、あなたは何カ国ぐらい食べたことあるだろうか? 食欲の秋に早速行われた「朝食フェス2015」は、上質な朝のライフスタイルをテーマとしたフードイベント。9月8日から17日まで東京・立川市「国営昭和記念公園」で開催される。

朝食フェス

 10日間で約60店舗が出店するこのイベント、すでに話題となっているのが“寿司入りクロワッサン”だ。恵方巻きがクロワッサンの寝袋に入ったようなスタイルのそれは、日本初上陸の「カリフォルニア クロワッサン」。シャレた名前がついているが、これ、寿司と同じように醤油をつけて食べるという。


朝食フェス 寿司クロワッサン

 実はこのメニュー、カリフォルニアロールにヒントを得たメニューのようで、アメリカではすでに売り切れが続出するほど人気がでてきているよう。巻き寿司の中身はサーモン、アボカド、わさびと。いわゆる普通のカリフォルニアロールと同じだし、味は心配なさそうだ……たぶん。


朝食フェス

朝食フェス

朝食フェス

 朝食は「ごはん派」というあなたも、「パン派」というあなたも、はたまた「ごはん入りのパン派」というあなたも。すべての胃袋を満たしてくれるイベントに間違いなし!

「朝食フェス2015」

会場:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン ゆめひろば

住所:東京都立川市緑町3173

会期:9月8日〜17日

時間:平日9時〜16時、休日9時〜21時


(浅井由起子/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事