ニュース
» 2015年09月08日 21時32分 UPDATE

東京藝大の学園祭で作られたすごすぎる「タコと神殿の御輿」 まさかの買い手を大募集中

どこに置けばいいんだ(困惑)。

[たろちん,ねとらぼ]

 東京藝術大学の声楽科・建築科が学園祭のために制作した「タコと神殿の御輿」が、まさかの買い手を募集しています。

画像 どーん!(画像提供:@geisai_sk2015さん)

 古代ギリシア風の神殿に巨大なタコが絡みついているインパクト溢れるデザインの御輿。大学の学園祭「藝祭」で披露されると、その斬新なデザインとクオリティの高さからテレビでも取材されるなど大きな注目を集めました。そして無事その役目を終えた9月6日、制作チームのTwitterアカウントで「買い手を大募集」することが発表されました。う、売るんですか!?

画像 法被やのぼりなども自作のステキなもの(画像提供:@geisai_sk2015さん)

 大きなものだけに保管するのも大変そうですが、確かに処分してしまうにはあまりにもったいない完成度。同アカウントでは、御輿の買い取りに興味や質問がある人からの連絡をDMにて受け付けています。ちなみに記事執筆段階で、何件かの質問はあったもののまだ引き取り手は見つかっていないとのこと。イベントの盛り上げ役や豪華すぎるインテリアなどいろいろと使い道(?)はありそうなので、ぜひ「我こそは」という人に登場してほしいものです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー