新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月09日 15時29分 UPDATE

店頭にないなら作ってしまえばいいじゃない スイカバーの作り方

材料費がちょっと高いです。

[太田智美,ねとらぼ]

 スイカバーといえば、ロッテのロングセラー商品。しかし人気のためか、店頭からその姿を消すこともしばしば。ならば作ってしまえばいいじゃない! 今日は、スイカバーを作ります(想像に身を任せながら)。


スイカバー Google画像検索より

 スイカバーと言えば、アイス。凍っています。はじめに、スイカを凍らせます。


スイカバー それらしいものができた

 これを二等辺三角形に切れば完成! 意外に簡単……と思いきや、スイカの中まで凍っていて包丁の刃が立たず。しばし解凍を試みます。


スイカバー カタい

 解凍し、スイカがシャリシャリになったところで、二等辺三角形に切っていきます。


スイカバー 二等辺三角形いっぱい

 すると思わぬ出来事が。スイカの皮にある模様の部分がぺろーんと剥けました。たしかにロッテのスイカバーの皮の部分も模様はありません。これは好都合。このまま進みます。


スイカバー ……

スイカバー ぺろーん

スイカバー つるりん!

 ここへ、アイスの棒を差し込みます。


スイカバー

スイカバー

スイカバー

 完成。種と皮は食べられませんが、身の部分の味はロッテのスイカバーよりスイカの味がします。だってスイカ100%だもの。

 みんな大好きスイカバー。これでいつでも食べられます。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー