新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月10日 18時26分 UPDATE

2015年になっても、セガサターン、シロ! 「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」にまさかの「せがた三四郎」が参戦

実質「藤岡弘、」さんが参戦。

[コンタケ,ねとらぼ]

 今年11月に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」に、「せがた三四郎」が参戦することが明らかになりました。セガの公式Twitterアカウントが発表しました。



 「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」は、カプコン、セガゲームス・セガ・インタラクティブ、バンダイナムコエンターテインメントの3つのゲームメーカーのキャラクターが競演するクロスオーバー・シミュレーションRPG。「バイオハザードシリーズ」や「龍が如くシリーズ」、「テイルズ オブ シリーズ」といった有名シリーズから多数キャラが出演する予定です。

 そんな中に、まさかのせがた三四郎がやってきました。せがた三四郎は、1994年にセガ・エンタープライゼスより発売されたゲームハード「セガサターン」のマスコットキャラクター。胴着を着た「藤岡弘、」さんが演じ、テレビCMではエクストリームな修行を行った後に「セガサターン、シロ!」の決めぜりふで締めるのがお約束となっていました。


せがた三四郎 男らしさあふれるせがた三四郎の姿

 公開されたゲーム画像のせがた三四郎は「藤岡弘、」さんそのままな顔をしているため、ゲームのキャラクターと「藤岡弘、」さんが戦う実に不思議な光景が繰り広げられています。また、「サクラ大戦」シリーズの「新宮寺さくら」とせがた三四郎が笑顔で会話をしている画像は、当時放送された「サクラ大戦」のCMを再現したものと思われます。長年のセガファンであれば、この組み合わせには胸が熱くなるかもしれません。

 ネット上では、「サクラ大戦のCM再現流石ですw」「サクラ大戦2のCMは、戦慄しましたからね。」「よし、買おう!」「待ち望んでたぜ!せがたぁぁぁぁぁ!」「CMでぜがた三四郎出てきたら耐えられない!」といった熱い、あまりにも熱くてやけどしてしまいそうな声が上がっていました。

 「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」は、今年の11月12日発売予定。すでにセガサターンはかなりの旧世代機になってしまいましたし、出演するのもニンテンドー3DSですが、またセガサターンに対する熱い思いを見せてくれることでしょう。2015年になっても、セガサターン、シロ!


せがた三四郎 このそうそうたるメンバーの中にせがた三四郎が…(画像は公式サイトより)

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー