ニュース
» 2015年09月13日 11時00分 UPDATE

一人ぼっちでも寂しくない! 離れた相手を抱きしめながら通話できるクッション型ツール「ハグビー」発売中

一人ぼっちでも寂しくない! 離れた相手を抱きしめながら通話できるクッション型ツール「ハグビー」発売中

[幸和あいき,ねとらぼ]

 京都西川は、ぎゅっとコミュニケーション「ハグビー」の販売を9月3日(睡眠の日)に開始しました。


画像

 ハグビーとは、ヒトをイメージさせるシンプルな形状のクッション型コミュニケーションメディア。頭部のホルダーにスマートフォンなどを収納して、抱きしめながら通話をすることで、通話相手の存在を身近に感じることができるそうです。価格は子どもサイズ(縦約50センチ×横35センチ)が税別8000円、レギュラー(縦約80センチ×横55センチ)が税別1万円。


画像

画像 抱き心地良さそうだなぁ……

 抱きながら通話することで、ヒトと抱き合っているような安心感や親近感を生み、ストレスを軽減する効果があるとのこと。もともとはロボット工学者として知られる、大阪大学・石黒浩教授が開発したもの。これまでにもごく一部では販売されていたのですが、今回のハグビーは従来品よりも素材を改良、より抱き心地の良さを感じられる肌触りを実現しているそうです。

 たとえ一人ぼっちでもハグビーがあれば、もう何も怖くない!(確信)


幸和あいき


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー