新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月12日 14時00分 UPDATE

手や指で直接塗るから安全性を重視しました ぺんてるから「ゆびえのぐ」全8色が発売

容器にはアレルギー情報を表示。

[ねとらぼ]

 ぺんてるから、直接手や指を使って色を塗るための絵の具「ゆびえのぐ」が発売されました。色は虹をコンセプトに「あか」「だいだいいろ」「きいろ」「きみどり」「あお」「むらさき」「ももいろ」「しろ」の8色を用意。各1250円(税別)、8色セットは1万円(税別)で販売しています。

ゆびえのぐ 虹をコンセプトにしました

 筆などを使わず、自分の指や手を使って直接絵を描く方法は「フィンガーペイント」と呼ばれ、子どもの精神を安定させる目的で保育園や幼稚園、小学校などで実施されています。一般的な絵の具と違い、紙やビニールシートなどの上に手につけた絵の具を伸ばして、その感触や色の混ざり具合を楽しむといった遊び方をします。

ゆびえのぐゆびえのぐ 水で溶く必要はありません

 直接手に付けるため安全性にも配慮。食物アレルギーを持つ子どもでも安心して使えるよう、食物アレルギー27品目を排除したほか、容器ラベルにはアレルギー情報を表示しています。

ゆびえのぐ ゆびえのぐ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー