ニュース
» 2015年09月11日 18時25分 UPDATE

ガンバ大阪が映画「GAMBA ガンバと仲間たち」を応援! 遠藤・宇佐美・倉田の3選手がネズミに

夢のイレブン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 10月10日に公開される映画「GAMBA ガンバと仲間たち」に強力なサポーターが現れました。同じ「ガンバ」の名称が付く、サッカーチーム「ガンバ大阪」です。

ガンバ ガンバの選手とガンバの仲間達がピッチに集合

 映画「GAMBA ガンバと仲間たち」は、「STAND BY ME ドラえもん」などを手がけた映像製作会社・白組が3DCGアニメーションを制作することが以前から話題になっていました(関連記事)。

 映画の公開を来月に控え、名前に共通点のある「ガンバ大阪」とのコラボが実現。ポスターでは、遠藤保仁選手、宇佐美貴史選手、倉田秋選手がカッコイイネズミに大変身しています。今後、ガンバ大阪のホームゲームや万博記念競技場の周辺施設などに掲出するそうです。それぞれの選手の変身姿とコメントは以下のとおり。

遠藤選手(背番号7)

ガンバ

 (映画「GAMBA ガンバと仲間たち」とのコラボレーションということで、)非常に嬉しいです。コラボポスターもかわいらしいデザインになっているので、映画も非常に楽しみにしています。


宇佐美選手(背番号39)

ガンバ

 同じ"ガンバ"としてコラボできるのはすごくうれしいです。(ネズミになったご自身を見て)すごくかわいいキャラクターなので、とても気に入っています。ガンバ大阪の"ガンバ"は、イタリア語で「脚」という意味ですが、「頑張る」という意味も含まれています。映画の"ガンバ"も「頑張り屋のガンバ」ということで、お互い力を合わせて頑張っていきたいです!


倉田選手(背番号11)

ガンバ

 1人1人良い特徴をとらえていただき、可愛いキャラクターになっていますね。映画がとても楽しみです!予告を見て、CGの迫力にとても驚きました。「仲間って、勇気」の言葉通り、僕たちも仲間と力を合わせて優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。


(c)SHIROGUMI INC., GAMBA

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー