新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月12日 09時00分 UPDATE

頭でグリグリ、しっぽでペチペチ クロネコが宅急便コンパクトの箱を組み立ててみる動画にキュンキュンする

かわいすぎるでしょ……(崩れ落ちる)。

[高城歩,ねとらぼ]

 ちっちゃい荷物を入れる専用BOXを、クロネコは組み立てられるのか? ヤマト運輸が動画「クロネコ、専用BOXを組み立ててみた」を公開しています。


 「宅急便コンパクト」の専用BOXの組み立てに、CMにも出演しているクロネコがチャレンジするこの動画。クロネコさんが鼻先をつかってグイグイと箱の資材を運んでくるシーンから始まります。はい、もうかわいい!

 両脇の折込部分を立ち上げたり、テープのカバーをはがしたり、しっかりと箱のふちを接着したり………。自分の「頭」を使って組み立てていくのです。もちろん、ちいさな手足や、長いしっぽもフル活用します。この慣れ方、プロのお仕事だ。


画像 なるほどかわいい

画像 えっ、すごい

画像 おおおおおお

画像 しっかり接着しなきゃね

画像 このおてて!!!

画像 仕上げはしっぽで

 クロネコさんは見事に箱の組み立てに成功。CGに一切頼らず、すべてクロネコさんが1匹でやってくれました。上手でしたね! 頭でグリグリ、しっぽでペチペチ、仕草にキュンキュンさせられっぱなしの約2分間。ああ、癒しだ。ちょっと箱用意してきます……(降参)。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー