新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月13日 19時43分 UPDATE

カレーメシっぽい画像が作れる! 日清カレーメシ2のサイトに「カレーメシフォント」と「カレーメシロゴジェネレーター」が登場!

サイトの世界観がえげつない(いい意味で)。

[イッコウ,ねとらぼ]

 日清から販売中の「日清カレーメシ2」に使われている「カレーメシフォント」がカレーメシのサイト上で配布中です。カレーメシロゴに自分の好きな4文字を載せられる「カレーメシロゴジェネレーター」も登場しています。よく見るとカクカクしててカッコイイこちらのフォント、意外とアリかもしれない。

 まず、サイトに行くと「サウンド、ONでいい?」とぶっきらぼうに聞かれます。既に独特なオーラが漂っていますが、ONにすると「ペーペコペーペコペーペコチン♪」という独特なテンポの謎の歌が延々流れますので、「それでもOK!」という方はONにしましょう。サウンドの有無を決定するとカレーメシ特有の世界観が全開なページが現れますので、「カレーメシジェネレーターハジマルヨー」の吹き出しをクリックしましょう。


カレーメシ こちらがそのページ……すごいね

 すると「こんな感じで作れちゃうぜ!」というハイテンションな解説とともに見本が3つ登場。なるほどこんな感じで作れるのね……。ためしに「ねとらぼ」で作ってみることにしました。


カレーメシ カレーメシ特有のテンション

 ひらがなで入力してもカタカナで変換されたロゴが完成。対応しているものはカタカナのみとのことで、漢字・記号はエラーが表示されます。ちなみに文字数制限は4文字まで。色々試してみたところ、基本的にカタカナ4文字であればほとんどの言葉はOKな様子。ちなみに「カレーメシ」を試してみると「この文字は大人の事情でご使用いただけません。他の文字でお楽しみください」との解説が。……なるほど。


カレーメシ 「ねとらぼ」で作るとこんな感じ


カレーメシ そういうことも、あるよね!

 作ったカレーメシロゴはpng形式でダウンロード可能で、同じ画面からフォントもダウンロードできます。カタカナがカレーメシっぽくて楽しい。


カレーメシ コチラの画面からダウンロード


カレーメシ こういうフォントになるようです

 またカレーメシサイトにある「PLAY YOUR DANCE」をクリックすると、画面にダンサーを配置し、それをSNSで共有する事ができます。さまざまなダンサーを画面狭しと並べてみると、すさまじい世界ができ上がりますので、好きな方はぜひ!!


カレーメシ 鷹の爪団の方々も配置可能


イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事