新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月14日 16時25分 UPDATE

「200万なんて内臓を売ればすぐだぞ?」 5人の美少年に貢ぎまくる乙女ゲー「青藍高校 ヒモ部」が史上最高の殴りたさ

専属ATMになる覚悟。

[高城歩,ねとらぼ]

 いろいろと斬新なコンセプトであふれる女性向けゲーム界隈にあらわれた新たな刺客「青藍高校 ヒモ部」が史上最高レベルの殴りたさを感じさせます。


画像 「青藍高校 ヒモ部」。もうタイトルからして不安

 「青藍高校 ヒモ部」は校内でも多くのファンを持つ、5人の美少年(ヒモメン)が所属する“ヒモ部”が舞台。推しメンに貢いで貢いで貢ぎまくって交流を深めることによって、夢のような甘いひとときを過ごすことができるというゲームアプリです。このモヤっとした気持ちは一体……。


画像 ひどい

 「オレの専属ATMに近づくんじゃねーよ!」「50万を用意しろ」「高級レストランへ、レディのオ・ゴ・リで!」「キミはボクに貢ぐために生まれてきたんだね」など、イケメンたちのセリフには乙女の心をえぐるものが。攻略対象から「200万なんて内臓を売ればすぐだぞ?」とさわやかな笑顔で恫喝されます。辛すぎる。

 そのうえ、「茶羅井(ちゃらい)ヒカル」や「兼勿優音(かねもちはると)」などキャラクター名もツッコミどころ満載です。


画像画像 ロマンスがありあまらない気がするゲスの極み乙女ゲー

 ヒモ部部員とトークできる機能も実装。「そろそろ僕のためにお金をつかいたくなってきたんじゃ内科医?」と、華麗に誤字メッセージを投下するおっちょこちょいな彼らにほのかなときめき感じたり感じなかったり。最終的には推しメンを「ヒモメン総選挙」1位まで導くことが目標のようです。ぶっちゃけこの目標も謎なので、どのようなストーリー内容になるのかとても気になってしまいます。


画像 は?(好き)

 iOS/Androidにて10月〜11月頃に配信予定。ダウンロードは無料とのことなので少し安心しました。イケメンと過ごす時間、プライスレス。そのキレイな顔をフッ飛ばしてやりたい衝動を押さえつけつつ、専属ATMになる覚悟を決めましょう。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー