新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月14日 18時50分 UPDATE

講談社「モーニング」が1日限定の漫画編集者を募集 「特別な資格や経験は必要ありません」

人気漫画制作の裏側で働いてみよう。

[高城歩,ねとらぼ]

 タウンワークに、講談社「モーニング」での1日限定漫画編集者の求人が掲載されています。なんだか面白そうだ!


画像 タウンワーク求人ページより

 気になる仕事内容は、モーニング編集部にて現在連載中の人気作品の下絵を発売前にチェックするというもの。また、野球漫画「バトルスタディーズ」の作者であるなきぼくろ先生の仕事場で上がったばかりの最新原稿をチェック。なきぼくろ先生との打ち合わせにて、読者としての感想を伝えるほか、先生への差し入れ選びも担当します。

 バイト後には「週刊Dモーニング」連載中作品のコミック1巻が全てプレゼントされ、「バトルスタディーズ」は先生から直筆サインがもらえるというごほうびも。激レアバイトだ……!


画像 心魅かれる仕事

 日程は10月19日。勤務時間は最大8時間のアルバイトとなっています。特別な資格や経験は必要なく、性別問わず誰でも応募可能。日給はなんと3万円で、交通費も全額支給だそうです。なお、「バイトの様子はweb等で配信されることがある」とのことなので、顔出しが大丈夫な方が好ましいかもしれません。

 人気漫画制作の裏側に潜入できるという貴重な経験ができるアルバイト。気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー