新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月14日 22時42分 UPDATE

雌雄同体の萌えキャラ! あわしまマリンパークの淡島うみねちゃんが色々気になる

新しい世界を切り開いた感。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 伊豆にある「あわしまマリンパーク」(静岡県沼津市)の萌えキャラ・淡島うみねちゃんが「性別:雌雄同体」ということで、世の中の一部の人がザワザワしています。Togetterにもまとめられています。

淡島うみね こんなにかわいいのに女の子じゃなかった!(あわしまマリンパーク公式ページより)

 あわしまマリンパークは西伊豆の淡島にある水族館。島周辺の海の生き物や海獣のショー、珍しいカエルなどを見ることができます(入園料は大人1600円、各種割引あり)。うみねちゃんはそんな同館の公式キャラで、同時雌雄同体の生物・ウミウシをモチーフにしています。

淡島うみね 船で行く水族館(あわしまマリンパーク公式ページより)

 誕生した場所は、あらゆるものを依頼に応じて擬人化する「もえしょくプロジェクト」(関連記事)。ここで今年1月〜3月に募集を行い、7月中旬に正式デビューしました。

 生態上は雌雄同体でも、普段は“断然女子”とのこと。ウミウシとかわいい海物グッズのことばかり考えているそうで、Twitter(@awashimaumine)ではいろいろとレアな情報を教えてくれます。

淡島うみね コスプレってそういうことなの?(あわしまマリンパーク公式ページより)

 あわしまマリンパーク内では、うみねちゃんグッズを販売しており、9月19日〜23日にはコスプレイベントも開催するそうです。今後の活躍が楽しみです。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事