新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月15日 21時07分 UPDATE

ゴールネットは揺らさせないワン! ギネス世界記録のゴールキーパー犬が頼もしいし和む

モフモフの守護神、つまり最強。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 犬が1分間でどれだけ多くのボールを前足で防げるかというギネス世界記録で、世界一を達成したワンちゃんが頼もしい上にかわいくて心くすぐられます。記録を打ち立てたときの動画をギネス世界記録のYouTubeチャンネルが公開しました。

 達成したのは、千葉県佐倉市在住のクマガイマコトさんが飼っているビーグル犬のプリンちゃん(9歳メス)です。挑んだのは今年3月22日、日本でギネス世界記録公式認定員の前で。プリンちゃんはゴール前に後ろ足で立ち、飼い主が投げるミニボールを前足でがっちりキャッチしていきます。掴もうとするたび揺れる耳、成功のたびパタパタ振るしっぽ。最終的に1分間で14個防ぎ、自身が1年前に築いた11個の記録を見事更新しました。

画像 ボールをキャッチするプリンちゃん

画像 犬のなでしこジャパンはもらったワン!

 プリンちゃんは記録のために毎日15分練習を続けてきたそう。なんともう1つギネス世界記録を持っており、ボール上でバランスを取りながら10メートルを最も早く進める犬として、11.90秒の記録で世界一となっています。モフモフかつギネス世界記録のダブルホルダーとは……究極生命体が国内にいた。今回のボールキャッチの記録は、2016年度のギネスブックにも記載されています。

画像 ボールに乗って速く進める特技も

出典(引用)ギネスワールドレコーズ

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事