新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月16日 15時43分 UPDATE

限定版「ソードアート・オンライン 7」の特典CDが交換対応 ほとんどの曲のピッチが間違っていたが2年間誰も気づかず

もったいなくて聴いてなかった人が多かったのかも……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2013年4月24日に発売された「ソードアート・オンライン 7」の限定版Blu-rayとDVDの特典CDにおいて、一部の収録内容に間違いがあったとしてアニプレックスが商品の交換に応じています。収録されている全27曲のうち21曲が、間違ったピッチで収録されていたため。Twitterにて、音楽担当の梶浦由記さんも告知しています。


ソードアート・オンライン 掲載されたお詫び





 すでに発売から2年以上が経過した商品ですが、今まで誰も気がつかなかったようです。ピッチのずれがわずかだったり、限定版の特典なので保存用に聴いていなかった人が多かったのかもしれません。


ソードアート・オンライン 「ソードアート・オンライン 7」のパッケージ

 ピッチのずれが判明した理由は、梶浦由記さんのライブの選曲のためにスタッフがCDを聴いていたところ、「ちょっとおかしい」と気付いて連絡したため。このライブがなければ、本当に誰も気付かないままだったかもしれません。



 梶浦由記さんは今回の件について、「自分で気付かなかったのが何よりいけない」としながらも、「私にもかなりの衝撃でした」と語っています。自分の作品が2年間も間違った形で販売されていたとなると、その驚きは大きいはず。



 交換対応は、2016年3月末日までとのことですので、該当商品をお持ちの方はお早めに。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー