新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月16日 17時18分 UPDATE

不動産業界と自然界には共有点!? 「なんで不動産の社長はみんな同じ格好なの?」という疑問に答えるサイト登場

これはひどい(ほめてる)。

[高城歩,ねとらぼ]

 髪型は横刈り、金のネックレス、薄いグレーのスーツに革のセカンドバッグを持ち、高級時計を身に着けているというイメージがなぜか頭から離れないんだ………。みんなの心の中にある「なんで不動産会社の社長はみんな同じ格好なの?」という素朴な疑問に答えるサイトが公開されています。



 不動産会社社長の小林さんが、少年の疑問にひとつひとつ答えていくというスタイルで進行していく当サイト。最初の質問は「不動産の社長は何でスーツの色が薄いの?」。確かに……、そういう法律でもあるんでしょうか?


不動産の社長 コメントが辛辣

 それに対し、小林さんは「みんなはゴリラのシルバーバックって知ってるかな?」「薄いグレーのスーツを着ることで、ボスとしての力を誇示しているんだよ。不動産業界とゴリラはほとんど同じなんだ。」と分かりやすく解説してくれます。へ〜! そうだったのか〜! これはひどい!(ほめてる)


不動産の社長 完全に一致

不動産の社長 スーツの色の濃さにそんな秘密が

 さらに「なんで決まって高級時計とか金ネックレスをつけるの? 社長になると感性が死ぬの?」という質問には「キンケイ」という鳥を例に挙げ、「他の競合よりも派手にして優秀であることをアピールするんだ」と笑顔で答える小林さん。自然界と不動産の共通点がどんどん浮彫になっていきますね! ちなみに、「感性がしぬの?」という質問はスルーしたものの、気が付いていないわけではなく、「むしろこういうのずっと覚えてるタイプだよ、僕」とのこと。そうなんだ……。


不動産の社長 そこはかとない狂気を感じる

 以前からの疑問が次々と解明されていくにしたがって、少年の疑問も「日焼けマシンと酸素カプセルを買うのはなんで」と、だんだんおかしな方向に。この質問に、小林さんは「関係ないよ。調子こいてるからだよ」と自然界との関連を否定。そして、この問答の果てには衝撃的なラストが待ち受けていたのです……。


不動産の社長 ナイトメアの様相を呈す

 実はこれ、不動産会社であるプライムエージェントのPRサイト。 チャレンジの1つとして、コンテンツ制作会社のバーグハンバーグバーグ協力のもと、不動産会社を題材にユーモア溢れるサイトを作成したのだとか。スーツ同様、グレーなイメージを抱かれることもある不動産業界にさわやかな笑いの風を吹き込んでいます。

 ぼくは不動産会社社長の生態に詳しくなれてとてもよかったなとおもいました。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事