新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月17日 11時52分 UPDATE

ネット上に「パシフィック・リム2」製作中止の噂が流れる 配給会社との不和やオリジナル新作が影響との憶測

現段階で正式な製作中止の発表ありません。

[高城歩,ねとらぼ]

 ギレルモ・デル・トロ監督のSFアクション映画「パシフィック・リム」の続編製作が中止になるのではないかという推測がネットを中心に出回っています。


画像 「パシフィック・リム」公式サイトより

 これは「パシフィック・リム」を製作したレジェンダリー・ピクチャーズの手がける映画「コング : スカル・アイランド」において、配給会社としてワーナー・ブラザーズとの提携を選択したことにより、かねてより提携を結んでいたユニバーサル・ピクチャーズとの間で亀裂が生じ、結果としてユニバーサル・ピクチャーズ側がギレルモ・デル・トロ監督の「クリムゾン・ピーク」に関する資金援助を辞退するに至った一連の流れをふまえて、「パシフィック・リム2」の製作が無期延期になったことを海外メディアが報じたことによるものと思われます。


画像 噂の発端となった海外メディアの報道

 つまり、レジェンダリー・ピクチャーズと配給会社との不和が影響で「パシフィック・リム2」が製作中止になるのではないかというのです。ギレルモ・デル・トロ監督のオリジナル新作製作が進行中であることも「パシフィック・リム」に影響するのでは、と考えられているのかもしれません。

 なお、現段階でレジェンダリー・ピクチャーズおよびユニバーサル・ピクチャーズ側からの正式な発表がないため、「パシフィック・リム2」の製作中止はあくまで推測の域にとどまっています。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事