新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月17日 11時43分 UPDATE

東京ゲームショウ2015:人が、物が、目の前に迫り来る 「攻殻機動隊 Virtual Reality Diver」の没入感が高すぎて体が震える

体が動く動く。

[コンタケ,ねとらぼ]

 東京ゲームショウ2015のプロダクション・アイジーブースにて、「攻殻機動隊」の世界をリアルに体験できる「攻殻機動隊 Virtual Reality Diver」が展示されています。特設ドームシアターの中に入り、専用メガネをかけることで、360度立体に見える全天球映像が楽しめます。


攻殻機動隊 特設ドームシアター

 ただの立体映像ではなく、周囲すべてが立体に迫ってくる映像はまさに圧巻。視聴中、開いた口がふさがりませんでした。人や物が自分の方にぶつかってくると、自然に体が動きます。


攻殻機動隊


攻殻機動隊


攻殻機動隊

 周りに人がいる都合上静かに座ってみていましたが、もし自分1人だったら立ち上がったり、手を伸ばしたりしたくなるはず。ヘッドマウントディスプレイなしに360度立体映像が楽しめる「ドームシアター」の迫力は、圧倒的です。東京ゲームショウにきたら、見て損はありません。なお、これらの映像は、近日中にヘッドマウントディスプレイの「Oculus Rift」で楽しめるバージョンが配布される予定となっています。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー