新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月17日 12時42分 UPDATE

東京ゲームショウ2015:「刀剣乱舞」スマホ版いきなりキターッ! タイトルは「刀剣乱舞POCKET」?

事前情報一切ナシのサプライズ出展でした。※正式発表されたので追記しました

[ねとらぼ]

 DMM.comのブラウザゲーム「刀剣乱舞」のスマートフォン版が東京ゲームショウで発表されました。詳しい情報、資料などは一切ないものの、DMMブースには試遊台が大量に設置されており、実際にプレイすることも可能でした。


画像

画像

 試遊台で使われていた端末はAndroidで、iOSでも出るのかなどは一切不明。基本的なインタフェースや演出はPC版とほぼ変わらず、鍛刀や出陣など、PC版でできることはスマホ版にもひととおり引き継がれているようでした。タイトル画面には「刀剣乱舞 POCKET ONLINE」のロゴがありましたが、正式なタイトルかどうかも不明。

※その後公式が正式に発表、タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」とのことです

 最初に書いたとおり、事前の情報は一切なく突然のサプライズ出展。スタッフに正式タイトルや対応OS、リリース予定時期など聞いてみたものの、「今後公式サイトなどで発表していく予定ですが、今はここに出ているものがすべてです」とのことでした。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

9月19日追記

 「刀剣乱舞」公式Twitterで正式にタイトルが発表されました(関連記事)。タイトルは「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」、iPhone・Android向けに今冬配信予定とのことです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事